冬がはじまるよ

こんにちは!佐藤(み)です!

冷え込む日が多くなってきましたね〜

寒い夜は鍋をつつきたくなります!

ひとり鍋、します。

もう秋、というか、冬が近づいてきていますね!

冬はやはり空気が乾燥するので、お肌や髪や頭皮も乾燥しやすくなる季節です!

暖房も乾燥の原因の一つ。

お肌はお風呂上がりなどに保湿をされる方が多いと思います!

髪などと放っておくと、頭皮にかゆみがでたり、髪の毛が勝手にパサパサになってしまいます。

そんな季節だからこそ!
しっかりとケアをして、冬でもステキにキラキラ輝いていたいですね。

クリスマスも、、
ありますし、、、、!

最近お客様でも、乾燥肌で頭皮が乾燥してかゆみがあったり、角質がポロポロと取れてしまうというお悩みのある方が増えてきました。

今回は、頭皮の乾燥ケアにオススメのシャンプーをご紹介します!
まずは、ナリッシュ。

こちらのナリッシュシャンプーは、かゆみや、フケの出てしまう方におすすめです!

マカダミアナッツオイル、ロイヤルゼリーエキスなどの保湿成分が、たっぷりうるおいを与えてくれます。

お肌が弱い、敏感肌の方で、かゆみが出る方はこちら!

モイストカーム。

オージュアシャンプーの中で一番洗浄力が優しいシャンプーです。

地肌のターンオーバーを整え、うるおいのある地肌に導きます!
最後に、すでに肌荒れしてしまっていたり、乾燥がひどい方におすすめなのがモイストカームの頭皮用マスクです!


カリウムやマグネシウムなどのミネラルを多く含んでいる、ホワイトクレイ(泥)が、地肌を保護しながら保湿をします。

などなど、頭皮ケアアイテムも豊富なので、気になることが少しでもあればいつでもご相談くださいね(^o^)

冬もうるおって過ごしましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)