頭皮痒い人が色々書きます

こんにちは。

頭の痒い人、小笠原です。笑

前回、頭皮が赤いとどうなっているのか!

っていう話を濁していましたが今回は

頭皮が赤くなる現状について

まず、

頭皮の通常の色は青白色です。

つまり青白いってやつです。

そこから黄色味が増したり、赤味が増したりするわけなのですが

それぞれ原因が違います。

まず黄色味が増える原因のひとつが

紫外線

8割方これです。笑

紫外線の頭皮に与える影響ってすごく大きいのでしっかり対策しましょう。

その他の原因としては

頭皮のカルボニル化

要は「酸化」と言われるもので

だいたいは加齢が原因。

年齢と共に身体の「抗酸化力」が減っていくので必然的に起こりえる状態です。

では、黄色味が強い時はどうなるのか

それは……

髪質が変わる

見てきた中で1番多いのが

クセが強くなった。

今まで直毛だったのにチリっとした毛が出てきた。

この2つです。

頭皮の抗酸化力を高めるケアシリーズも

用意しておりますので気になる方はぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)