花粉と、髪。

こんにちは!

佐藤です!

花粉が、舞っています!!👃💧

☝︎この光景をみるといつもゾクっとします笑

幸い私は、あまり症状がないので、まだ春をルンルンと過ごせそうですが、花粉症の方は、来てしまったか、、、と感じているのではないでしょうか!!

今回は花粉と髪の関係について、書いていきたいと思います!

髪には花粉が付きやすく、ヘアスタイルにも左右されます!
例えば、タイトにまとめた髪は花粉が付きにくいですが、
ロングヘアをなびかせたり、ふんわりしたパーマスタイルは風を受ける面積が多くなるので付着しやすいんです!
なんとスタイルにも影響があるんですね。
そこで対策!!🙋

お部屋に花粉を持ち込まないためには、玄関で髪をブラッシングしてあげてください(^o^)
獣毛(豚毛🐖や猪毛🐗)がよく取れます!

さらにさらに、ヘアオイルなどつけると、キューティクルが整って、花粉のつく隙を与えなくなるので、男性の方もぜひやってみてください!!
ちょっとしたケアで、変わっていきます!!

 

花粉を滅!!!

最近、金本さんによる耳テロで

私もSuchmosにハマってしまいました!

素敵すぎます。

車のCMの曲が有名ですね。

ボーカルのYONCE氏は私と同い年で、誕生日が1日違いで、茅ヶ崎が地元、私の住んでいる駅の隣ということで、勝手に親近感がわいております!!(どうでもいい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)